2019/07/04 10:00

斎藤工×永野×金子ノブアキ×清水康彦×SWAY「チーム万力」が仕掛けた映画ハラスメント

「チーム万力」の5人
「チーム万力」の5人

 [映画.com ニュース] 5つの強烈な個性と独特の感性が交わると、化学反応どころか臨界点を突破してしまうほどの爆発力を生む。俳優の斎藤工、お笑い芸人の永野、ミュージシャンの金子ノブアキ、映像作家の清水康彦、そしてラップグループ「DOBERMAN INFINITY」のSWAYが加わった映像プロジェクト集団「チーム万力」。彼らが永野の脳内イメージの発露に挑んだのが、11月29日に公開される映画「MANRIKI」だ。

 時は、永野がゲスト出演した2016年の東京ガールズコレクションにさかのぼる。打ち上げの席で所在なげにしていたところ、別の打ち合わせで会場に来ていた斎藤から電話が入った。

 永野「(モデルは)小顔の人たちばかり。それなのに舞台裏に小顔プリクラが用意されていたり、小顔マッサージの話をしている。だったら極端な話、万力で顔をつぶしたらあいつらは喜ぶんじゃないかと飲みながら話していたんです。それだけの話と思っていたら、翌日、工くんから『その映画、どうしますか?』って。動くんかいって感じ」
 斎藤「実際に万力でつぶされた、物理的には小顔の人が街をたくさん歩いていたらヤバい、見てみたいという画(え)が浮かんだんです。永野さんの話からあふれ出る情熱が始まりです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

今日はダラダラしてしまいそう。部屋の中が散らかるとやる気が...もっと見る >