2019/07/04 20:24

唐沢寿明&戸田恵子、20年以上続く「トイ・ストーリー」の様々な“成長”を語る

バラエティ豊かな新キャラクターが続々 登場する最新作「トイ・ストーリー4」
バラエティ豊かな新キャラクターが続々 登場する最新作「トイ・ストーリー4」

 [映画.com ニュース] ディズニー/ピクサーによる人気シリーズの最新作「トイ・ストーリー4」のジャパンプレミアが7月4日に東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、日本語吹き替え版の声優を務めた唐沢寿明、戸田恵子、竜星涼、新木優子、お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の松尾駿と長田庄平、日本版主題歌「君はともだち」を担当したダイアモンド☆ユカイが登壇した。

 「過去作を上回る“語るべき物語”がある場合以外は続編を作らない」というピクサーの信念のもと、製作された本作。ウッディとバズは、持ち主ボニーが先割れスプーンやモールで作った手作りおもちゃ・フォーキーと出会う。やがて、自分をゴミだと思い込んで逃げ出したフォーキーを追い、ウッディは新たな冒険へと旅立つ。

 1996年に日本で公開された第1作「トイ・ストーリー」から、20年以上の歴史を誇る本シリーズ。唐沢は「『トイ・ストーリー』は1からずっと、成長していく物語なんですよね。4もそれぞれのキャラクターが成長していて、見ている人も一緒に成長できる」としみじみ。戸田は「(声を担当した)ボー・ピープは3に出ていないので、19年振りの登場になるそうです。この19年の間にボーは本当にたくましく、かっこよく変貌を遂げました。自分の人生とも照らし合わせながら見て頂ければいいんじゃないかな。私自身はくたびれてしまいましたけど(笑)」と自虐を交えて述懐した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >