2019/07/09 11:00

ハル・ベリーがアリエル役に抜てきのハル・ベイリーを祝福

オスカー女優ハル・ベリー Photo by Desiree Navarro/WireImage/Getty Images
オスカー女優ハル・ベリー Photo by Desiree Navarro/WireImage/Getty Images

 [映画.com ニュース]米ウォルト・ディズニーが準備中の実写映画版「リトル・マーメイド」で主人公アリエル役に抜てきされた新星ハル・ベイリーに、同じ名前を持つ大先輩から粋な祝福メッセージが届いた。米Wrapが伝えている。

 姉のクロイとR&Bデュオ「クロイ&ハル」として音楽活動をするかたわら、米大ヒットコメディ「Black-ish(原題)」のスピンオフドラマ「Grown-ish(原題)」ではレギュラーを務めるなど、女優としても活躍するベイリーは、米アトランタ州ジョージア出身の19歳。

 「夢が叶った」というコメントとともに、Twitterを通じて自らアリエル役に決まったことを公表したハル・ベイリー(Halle Bailey)だが、名前が酷似していることから、SNS上ではオスカー女優のハル・ベリー(Halle Berry)と勘違いする人が続出し、大混乱を招いてしまった。

 そんななかベリーは、「念のため言っておくけど……ハルって名前の人たちは、やるときはやるんだから! 素晴らしいチャンスをおめでとう。あなたのアリエルを見るのが待ちきれないわ」とベイリー宛にツイート。これに対しベイリーは、「お祝いのメッセージをもらって感無量よ。同じ名前であることを光栄に思う。愛を込めて」とすぐさま返信し、混乱から生まれた思いがけない友情に、Twitterは祝福ムードに包まれた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >