2019/07/10 12:00

「トイ・ストーリー4」でシリーズ完結? 「ウッディの冒険は終わった」と監督明言

 [映画.com ニュース] おもちゃたちの冒険と、持ち主との友情を描く大人気シリーズ最新作「トイ・ストーリー4」で、初の長編メガホンをとったジョシュ・クーリー監督が来日し、取材に応じた。“完ぺきなエンディング”で世界中のファンを涙させた前作から9年。「ウッディには語るべきストーリーが残っている」という発想から生まれた本作は、“想像を超える結末”で新たな感動をもたらす傑作に仕上がった。

 もちろん、本稿でどんな結末なのかは明かさないが、クーリー監督いわく「製作がスタートした段階では、違う結末が準備されていた」という。「ただ、当初のアイデアは、小さなアドベンチャーの延長という感じで、感情的な意味で物足りなかった。『トイ・ストーリー3』がすばらしい結末だったからこそ、本作をつくる理由と価値を見いだせる“重み”が必要だと感じたんだ」と経緯を振り返る。

 「正直、最初は『こんな結末にしちゃって大丈夫かな?』と思ったよ。でも、議論を重ねるうちに、『これはやらないといけない』『こうあるべきだ』という結論に至った。ウッディの進化にとって、必要な結末になったと思うよ」(クーリー監督)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >