2019/07/12 12:00

上田慎一郎監督らの新作「イソップの思うツボ」に「カメ止め」俳優がカメオ出演!

 [映画.com ニュース] 2018年に社会現象となった大ヒット作「カメラを止めるな!」の製作陣が結集した映画「イソップの思うツボ」に、「カメラを止めるな!」でプロデューサーを演じた大沢真一郎がカメオ出演していることがわかった。主人公の通う大学の講師を演じたほか、スタッフとして撮影助手も担当している。

 石川瑠華、井桁弘恵、紅甘が演じるヒロイン3人が、“ネタバレ厳禁”の奇想天外な騙し合いを繰り広げる本作。「カメラを止めるな!」の監督・上田、助監督・中泉裕矢、スチール担当・浅沼直也が共同監督を務めた。

 大沢が演じたのは、主人公の亀田美羽(石川)と兎草早織(井桁)が通う大学の講師役。ワンシーンの出演となったが、鋭い目力で存在感を放っている。

 撮影助手としての参加が先に決まっていたが、上田監督は「彼の本業が俳優なので。自然と『どこか出てほしいですよね』って」と起用理由を明かしている。「カメラを止めるな!」では番組スタッフ役を演じていた大沢が、本作では実際に映画スタッフとなり、役者としても物語を支えた。

 「イソップの思うツボ」には、斉藤陽一郎、藤田健彦、高橋雄祐、桐生コウジ、川瀬陽太、渡辺真起子、佐伯日菜子らも出演。8月16日から全国で公開。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >