2019/07/16 05:00

山崎賢人、又吉直樹原作「劇場」映画化に主演!行定勲監督&松岡茉優とタッグ

 [映画.com ニュース] 人気俳優の山崎賢人が、お笑い芸人で芥川賞作家の又吉直樹の小説を映画化する「劇場」に主演していることが明らかになった。山崎はヒロインの松岡茉優とともに、初タッグとなる行定勲監督のもと、6月上旬から精力的に撮影に臨んでいる。

 原作は、又吉が芥川賞受賞作「火花」よりも前に書き始めていた、作家としての原点ともいえる恋愛小説。劇作家を目指す主人公の永田と、それを必死に支えようとする健気な恋人・沙希の生涯忘れることのできない7年間の恋愛模様に迫っている。

 主人公の永田を演じる山崎は、演劇に身も心も捧げながら実生活では社会や周囲の人々と協調できない不器用な姿を体現すべく、人生で初めてヒゲを生やすなど、これまでに見せた事のない表情をのぞかせている。自らの役どころについて、「人としてダメな部分ばかりですが、表現者としてとても共感できる弱さを見せる永田をすごく魅力だと感じた」という。それだけに、「自分にとってとても挑戦的な作品でしたが、以前からご一緒したかった行定監督のもと、今しか出せない自分のものを全部出せているのではないかと感じています」と説明している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >