2019/07/16 18:00

成田凌、千葉雄大、高良健吾らが蜷川実花ワールドへ 小栗旬「人間失格」新場面写真披露

静子の弟・薫に扮した千葉雄大
静子の弟・薫に扮した千葉雄大

 [映画.com ニュース] 俳優の小栗旬が主演し、蜷川実花監督がメガホンをとる映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」の新たな場面写真が、このほど一挙にお披露目された。太宰治(小栗)を愛した“3人の女”、そして彼を取り巻くキャラクターたちにフォーカスを当てている。

 「斜陽」「走れメロス」など日本文学史上に残る傑作を創出した文豪・太宰治を題材にした本作。スター作家としての階段を駆け上がる一方で、私生活では身重の正妻と2人の愛人との関係を並行して続け、自殺未遂を繰り返すという堕落した日々を送る太宰。やがて、裏切られながらも太宰の才能を信じる正妻の叱咤激励を受け、後に累計発行部数1200万部以上を売り上げる「人間失格」の執筆へと駆り立てられていく。

 宮沢りえ、沢尻エリカ、二階堂ふみという実力派女優が演じた“3人の女”。場面写真では、正妻の美知子(宮沢)と2人の子どもに囲まれている太宰だけでなく、愛人の静子(沢尻)と恋人のような甘い空気で見つめ合い、富栄(二階堂)と密着する様子など、スキャンダラスな恋を感じさせる光景も活写している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >