2019/07/17 16:22

石原裕次郎さん、三十三回忌法要で弔い上げ まき子夫人「やっとゆっくりできる」

2人の結婚披露宴
2人の結婚披露宴

 [映画.com ニュース] 故石原裕次郎さんの三十三回忌法要が7月17日、横浜・鶴見の総持寺で営まれ、石原まき子夫人をはじめ舘ひろし、神田正輝、徳重聡ら石原プロモーションの俳優、スタッフが参列した。

 約500人のファンに迎えられたまき子さんは、「昨日は(雨を)心配していましたが、いい日よりになって裕さんが気を利かせてくれたのかしら。長い間、お参りに通い続けていただき、心より御礼申し上げます」と感謝。さらに、「信じられないくらいの年月がたち、若い人の中には裕次郎を知らない方も多くなりましたが、主人という甘えもあってまだまだ若い人には負けていないと思う」と、裕次郎さんへの変わらぬ愛を吐露した。

 そして、今回をもって弔い上げとし、今後は石原プロとしての墓前供養は行わないことを発表。「故人が極楽浄土に参って、やっとゆっくりできるようになったと思います」と感無量の面持ち。「私は今85歳で、裕さんは上から『おまえも老けたな』と言っているかもしれません。でも先般、兄の(石原)慎太郎から『マコちゃん、本当に頑張ったね』と言ってもらい、見えないところで見ていてくれたことがうれしかった」としみじみ話した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

スッキリしない出来事が多く落ち着かない日。悩むよりも、音楽...もっと見る >