2019/07/18 15:00

“お受験”のため貧民街へとお引越し!? イルファン・カーン主演作、予告完成

 [映画.com ニュース] 米ハリウッドでも活躍するインドの名優イルファン・カーンが主演し、インドの壮絶な“お受験”を描く映画「ヒンディー・ミディアム」の予告編が公開された。娘を進学校に入学させるため、神頼みや引っ越しなどあらゆる手段を駆使して奮闘する夫婦の姿がコミカルに切り取られている。

 デリーの下町で洋品店を営んでいるラージ・バトラは、妻のミータ、娘のピアと暮らしている。夫婦は娘の将来のため進学校に入れることを考えていたが、親の教育水準や居住地などが合格を左右すると知り、ラージは無理に高級住宅街への引っ越しを決める。お受験クラスで試験や面接のコツを学び、遂に迎えたお受験の結果はまさかの全滅。しかし、低所得者層のための優先入学枠という“禁断の手口”があることを知った夫婦は、貧民街に引っ越し、優先枠への入学を狙い始める。

 予告編は、張り切って高級住宅街に引っ越したものの、英語で話せないと近所の子どもからも相手にされない厳しい現実を目の当たりにするミータとピアの姿を映し出す。そして全滅という結果を前に、家族は絶望する暇もなく貧民街へと再びお引越し。家族思いだがどこか抜けたところがあるラージと、学歴コンプレックスを抱え思いこみの激しいミータの軽妙な掛け合いの一方で、新しい仕事やみすぼらしい生活に混乱する様子も。やがて家族が周囲の人々と打ち解け始め、生き方を見つめ直していくさまが爽やかにとらえられている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >