2019/07/25 13:30

バナナマン&伊藤沙莉が語る「ペット2」の魅力!設楽統は今回も“ゾーン”に突入?

 [映画.com ニュース]「ミニオンズ」「SING/シング」のイルミネーション・エンターテインメントが手がける人気シリーズ第2弾「ペット2」が、7月26日から公開を迎える。「飼い主がいない間、ペットは何をしてる?」そんなキャッチーな設定はそのままに、個性あふれるペットたちのパワーアップした冒険をユーモラスに描く。日本語吹き替え版声優を続投した「バナナマン」の設楽統と日村勇紀、今回から参加した伊藤沙莉に、本作の話を聞いた。

 本作では、主人公のマックスとその相棒のデュークの飼い主ケイティが結婚し、元気な男の子リアムが誕生する。リアムに対して過保護になるマックスだったが、旅行で訪れた田舎町で農場犬のルースターと出会ったことをきっかけに、大きな一歩を踏み出す。

――「バナナマン」のお2人は設楽さんがマックス役、日村さんがデューク役を続投されました。オファーを受けられたお気持ちは?

設楽「正式にオファーが来るまでドキドキしていたので、本当によかったです。こういう仕事をやるためにこの業界に入ってきたと言っても過言ではないくらい、本当に楽しいんです。声の仕事は何度かやらせてもらったことがありますが、すごく好き。たくさんの方がいろんな作業をされてきて、最後に声を入れて魂を吹き込むことでキャラクターが完成するような感覚です」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >