2019/07/28 19:00

劇場版「冴えカノ」10月26日公開決定 主題歌でシリーズおなじみの春奈るな、沢井美空がタッグ

CloverWorksによる描き下ろしキービジュアル (C) 2019 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/映画も冴えない製作委員会
CloverWorksによる描き下ろしキービジュアル (C) 2019 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/映画も冴えない製作委員会

 [映画.com ニュース]丸戸史明氏の小説を原作とした劇場アニメ「冴えない彼女の育てかた Fine」の公開日が10月26日に決定。あわせて、同作の主題歌を春奈るなが歌い、作曲を沢井美空が担当することが明らかになった。

 「冴えない彼女の育てかた」シリーズは、オタク気質な高校生の安芸倫也が、ごく普通の少女・加藤恵に出会ったことをきっかけに、彼女をヒロインにした同人ゲームを作ることを決意。イラストレーターとして活躍する澤村・スペンサー・英梨々、人気ライトノベル作家としての顔をもつ霞ヶ丘詩羽(かすみがおかうたは)らとともに、ゲーム制作に挑む姿を描く青春ラブコメディ。2015年のテレビシリーズ第1期、17年の第2期に続く物語のフィナーレを描く劇場版は、新たなスタッフとともに新作の開発に着手する倫也らの姿が描かれる。

 春奈はテレビシリーズ第1期、第2期のオープニング主題歌を歌唱し、沢井は第1期エンディング主題歌の歌唱と第2期エンディング主題歌の作詞を手がけた、シリーズファンにはおなじみのアーティスト。春奈は「沢井さんとともに、最終章にふさわしい最高の楽曲をみなさんにお届けできるよう、全力で制作中ですので、楽しみにしていてください!」、沢井は「大好きな作品に少しでも華を添えられるよう、楽曲の制作を頑張ります!」と、それぞれに意気込みを明かしている。楽曲制作中の2人が、シリーズの思い出と劇場版主題歌に挑む心境を語るコメントムービーも公開中。

 制作を担うCloverWorksによる描き下ろしキービジュアル第2弾も公開。背中合わせの倫也と恵を描いた第1弾の構図を踏襲した、英梨々と詩羽のツーショットイラストとなっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >