2019/07/30 05:00

宮本浩次と横山健が初コラボ!「宮本から君へ」主題歌書き下ろし

(C)2019「宮本から君へ」製作委員会
(C)2019「宮本から君へ」製作委員会

 [映画.com ニュース]新井英樹氏の名作漫画を映画化する「宮本から君へ」の主題歌が、ロックバンド・エレファントカシマシの宮本浩次が書き下ろした「Do you remember?」に決定。宮本自らのオファーで「最高のロックギタリスト」と信頼を寄せる横山健をギターに迎え、初のコラボレーションが実現した。

 2018年4月から原作前半を映像化したドラマ版が放送され、映画ではその後半部分をベースに、文具メーカーで働く営業マンの宮本(池松壮亮)と、ヒロイン・靖子(蒼井優)の前に立ちはだかる「究極の愛の試練」を2人が克服していく姿を追う。

 宮本は、エレファントカシマシとしてドラマ版に主題歌「Easy Go」を提供していたが、映画化にあたり、真利子哲也監督から改めてオファーを受け、「Do you remember?」を書き下ろした。

 横山のほか、KEN BANDのベーシスト・Jun Gray、ソウル・フラワー・ユニオンのドラマーとしても活動するJah-Rahも参加し、宮本は「考えうる、最強のメンバーが経験値と自信を背景にしつつ、驚くほどピュアに音にむかっている。そして最強のロックがなっていると自負しています。映画ともども愛されてほしい」と手応えをにじませる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >