2019/08/01 08:00

「ロケットマン」タロン・エガートン、初来日決定!「とても楽しみだよ」

(C)2018 Paramount Pictures. All rights reserved.
(C)2018 Paramount Pictures. All rights reserved.

 [映画.com ニュース]グラミー賞を5度受賞したミュージシャン、エルトン・ジョンの半生を描く「ロケットマン」で主演を務めるタロン・エガートンの初来日が決定した。メガホンをとったデクスター・フレッチャー監督とともに、8月15日に行われるジャパンプレミアイベントへの登壇も予定されている。

 並外れた音楽の才能でまたたく間に伝説的ロックミュージシャンへの道を駆け上がる一方で、様々な困難や苦悩に満ちたジョンの半生をドラマチックに描き出す本作。ノンクレジットだが大ヒット作「ボヘミアン・ラプソディ」の監督を代行したフレッチャーがメガホンをとり、マシュー・ボーン(「キングスマン」シリーズ)とジョン自身が製作に名を連ねた。

 「キングスマン」シリーズなどで知られるエガートンがジョンを演じ、吹き替えなしで名曲の数々を熱唱している。今回、初来日が決定し「日本は、ずっと訪ねてみたい場所のリストのトップだったんだ。『ロケットマン』で日本に行けることになって、興奮しているよ。僕らが一生懸命つくった作品なので、日本の人々にも早く見てもらいたい。日本に到着するのがとても楽しみだよ」と喜びのコメントを寄せている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

スッキリしない出来事が多く落ち着かない日。悩むよりも、音楽...もっと見る >