2019/08/02 13:00

三吉彩花、タイムズスクエア前で踊る!「ダンスウィズミー」スペシャル映像公開

(C)2019映画「ダンスウィズミー」製作委員会
(C)2019映画「ダンスウィズミー」製作委員会

 [映画.com ニュース]矢口史靖監督の最新作「ダンスウィズミー」のスペシャル映像が披露された。主演を務める三吉彩花が、世界の大都市や日本国内のさまざまな場所でダンスを披露している。

 本作は、「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」「ハッピーフライト」などで知られる矢口監督が初挑戦したミュージカルコメディ。「音楽が流れると、歌って踊らずにいられない」という催眠をかけられた主人公・静香が、催眠を解くため日本中を奔走する。オーディションで抜てきされた三吉が静香を演じているほか、やしろ優、chay、三浦貴大、ムロツヨシ、宝田明らが共演している。

 「『ダンスウィズミー』ワケあって踊らされました~世界中編~」と題された動画では、三吉が米・ニューヨークのタイムズスクエアや、カナダのナイアガラの滝などで、劇中でも披露している「狙いうち」にあわせてダンスをしている。

 日本全国の地域にゆかりのあるダンサーともコラボレーションし、大阪ではダンスグループ「オバチャーン」、次の沖縄ではエイサーを踊る青年たち、名古屋では芸者と共演。神戸では共演の三浦貴大も一緒になってサンバダンサーズと踊り、北海道では「北海へそ踊り」の踊り手たちとダンス。最後には、踊り終えた三吉がダンサーと笑顔でハイタッチする姿も収められている。

 「ダンスウィズミー」は、8月16日から全国で公開。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >