2019/08/02 17:33

草なぎ剛×市井昌秀監督「台風家族」9月6日に劇場公開決定! “再編集なし”で上映へ

(C)2019「台風家族」フィルムパートナーズ
(C)2019「台風家族」フィルムパートナーズ

 [映画.com ニュース]出演者の新井浩文が2月に逮捕・起訴されたことを受け、公開延期となっていた「台風家族」が、9月6~26日の3週間限定で劇場公開されることが決定した。

 「箱入り息子の恋」で知られる市井昌秀監督が、12年間の構想を経て完成させたオリジナル脚本を映画化。2000万円を奪う銀行強盗事件を起こし、世間を騒がせた鈴木家の父と母。事件後に失踪し、10年を経過したことから、その4人の子どもたちが真夏のある日、財産分与のために仮想葬儀を営むというストーリーだ。

 主演の草なぎ剛が長男・小鉄を演じるほか、長女の麗奈役はMEGUMI、三男・千尋役は中村倫也として出演。尾野真千子が「クソ野郎と美しき世界」に続いて草なぎと2度目の夫婦役、榊原るみと藤竜也が両親役、そのほか、若葉竜也、甲田まひる、長内映里香、相島一之、斉藤暁が参加している。新井は、鈴木家の次男・京介を演じていた。

 配給元のキノフィルムズ代表取締役社長であり、本作のプロデューサーである武部由実子氏が、公開決定にあわせてコメントを発表した。「皆様におかれましてもご存じの通り、出演者の1人である新井浩文氏が今年の2月に逮捕・起訴されたことを受け、弊社は6月公開予定であった本作の上映延期を決めました。延期を発表するやいなや、業界関係者の方々、俳優を生業にされている方々、そして多くのお客様から、『いつか公開される日を待っています。必ず公開してください』という多数のお声を頂いて参りました。またその一方で『公開などすべきではない』という厳しいご意見も多数頂戴致しました」と振り返る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

スッキリしない出来事が多く落ち着かない日。悩むよりも、音楽...もっと見る >