2019/08/07 14:30

「キン肉マン友情の40周年展」東名阪で開催 「ゆでたまご」の故郷・大阪で9月スタート

東名阪で開催 (C)ゆでたまご/集英社
東名阪で開催 (C)ゆでたまご/集英社

 [映画.com ニュース] 漫画家ユニット「ゆでたまご」の代表作「キン肉マン」の40周年を記念する「キン肉マン友情の40周年展」が、東名阪で開催されることが決定した。

 同展では「ゆでたまご」のデビュー作から最新作までのカラーイラストや原画など、100点以上の画稿を公開。「ゆでたまご先生の歴史」「キン肉マンと戦った超人たち」「命をかけた戦いの軌跡」「友情パワー」「新章 新たなる戦い!」「懐かしいお宝グッズ」「フォトスポット」といったテーマ別の展示が行われる。

 9月18~24日に「ゆでたまご」の出身地である大阪・あべのハルカス近鉄本店ウイング館で開催。これを皮切りに、10月16~29日に東京・東武百貨店池袋店、11月23日~12月8日に愛知・名古屋パルコでも行われる。入場料は一般~大学生が1300円、中学~高校生が800円、小学生以下は無料。

 1979年に「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載を開始した「キン肉マン」は、落ちこぼれ正義超人のキン肉マンが、数多のライバルたちと友情を培いながら、持ち前の“火事場のクソ力”で悪行超人たちに立ち向かっていく姿を描く。87年に完結を迎えたが、98年にスタートした「キン肉マンII世」の長期連載を経て、11年からは「週刊プレイボーイ」(集英社刊)の公式サイト「週プレNEWS」で新章が連載中。83年にはテレビアニメ第1期、91年には第2期「キン肉マン キン肉星王位争奪編」が放送された。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >