2019/08/14 19:00

山崎賢人&新田真剣佑の“いちゃいちゃ”に、永野芽郁がやきもち!?

3人が夏休みの学生の恋愛相談に乗った
3人が夏休みの学生の恋愛相談に乗った

 [映画.com ニュース]スタジオジブリ出身の百瀬義行監督がメガホンをとり、レベルファイブの日野晃博氏が原案・脚本・製作総指揮を務める長編アニメーション映画「二ノ国」の夏休みイベントが8月14日に東京・文京区の旧細川侯爵邸で行われ、声優を務めた山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が登壇した。

 人気ロールプレイングゲームをアニメ化し、現実世界「一ノ国」と、一ノ国と並行する魔法世界「二ノ国」を舞台にした青春ファンタジー。高校生のユウ(山崎)と親友のハル(新田)は、ある事件に巻き込まれた幼なじみのコトナ(永野)を助けようとして、二ノ国に迷いこんでしまう。二ノ国には、一ノ国と同じ顔の人間が存在し、同じ顔を持つ者は命がつながっている。“もう1人のコトナ”であるアーシャに出会ったユウとハルは、大切な人の命をかけた究極の選択を迫られる。

 本作で親友同士の高校生を演じ、プライベートでも仲が良いという山崎&新田。アフレコにも良い影響があったようで、「何の緊張もせず、良い空気感の中でできました。最高でしたね」(山崎)、「オフの2人で、『おはよう、じゃあやろうか』っていう(リラックスした)雰囲気でできました」(新田)と顔を見合わせる。収録日が重ならなかった永野は切なそうに、「私がいても、2人だけでずっといちゃいちゃしてるんですよ。2人の世界に入るのは、そろそろ気をつけて頂きたいな(笑)」と苦言を呈し、2人はすかさず「すみませんでした!」と謝罪していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >