2019/08/15 15:00

第72回ロカルノ国際映画祭、ソン・ガンホがアジアの俳優として初の栄誉賞

 [映画.com ニュース]現在スイスで開催中の第72回ロカルノ国際映画祭で、ソン・ガンホがアジアの俳優として初めて栄誉賞にあたるエクセレンス・アワードを授与された。現地には最新作「パラサイト」をはじめ4作でコンビを組んでいる盟友、ポン・ジュノ監督も駆けつけ、ふたりでパネルディスカッションをおこなった。

 今年のカンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールを受賞した「パラサイト」は、現在公開中のフランスでは1カ月で観客動員140万人を超える大ヒットを更新中。ロカルノ名物の野外シアター、ピアッツァ・グランデの上映では、直前まで続いた大雨にもかかわらず観客が会場を埋めつくした。

 ガンホは、受賞について「アジアの俳優として初めてロカルノ映画祭でこの賞を頂いたことに、これ以上はないほど感激しています。自分にとって大変栄誉な賞であるとともに、韓国映画がいま世界的に評価されていることの表れだと感じています。とてもバリエーション豊かな作品が出てきている韓国映画の現状が、さらに世界に発信されるきっかけになればいいと思います」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >