2019/08/16 22:17

上田慎一郎監督、賛否両論歓迎!新作「イソップの思うツボ」が全国封切り

全国109スクリーンでの公開
全国109スクリーンでの公開

 [映画.com ニュース] 「カメラを止めるな!」のスタッフが再集結した話題作「イソップの思うツボ」の初日舞台挨拶が8月16日、東京・TOHOシネマズ日比谷で行われ、共同監督を務めた浅沼直也監督、上田慎一郎監督、中泉裕矢監督が登壇した。

 会場となったのは、昨年9月に「カメラを止めるな!」の簡約動員100万人突破記念舞台挨拶を行ったのと同じ国内屈指の大型劇場だけに、上田監督は「いつか別の映画で、ここに帰ってきたいと思っていたので、こんなに早く実現したのがうれしい」と感無量の面持ち。本作は「カメラを止めるな!」以前から企画がスタートしており「3年前、居酒屋で3人集まり、冗談まじりに語り合った作品が、こんな大舞台につながるなんて」と喜びを爆発させた。

 同時に「今日の朝から公開されて、早速、賛否の感想を読みながら、胃をキリキリさせる日々が始まった!」と本音も。それでも「否定的な意見が出にくいのも窮屈ですし、賛否それぞれの皆さんがコミュニケーションをとれば、それによって映画も僕らも成長できるはず」と作品に対する賛否を歓迎する姿勢を示した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >