2019/08/17 06:00

北乃きい&本郷奏多がW主演! 大分を舞台にした「戦国ガールと剣道ボーイ」製作決定

8月16日にクランクイン!
8月16日にクランクイン!

 [映画.com ニュース] 北乃きいと本郷奏多がダブル主演する映画「戦国ガールと剣道ボーイ」の製作が決定し、2020年秋以降に公開されることが決定。物語の舞台となる大分県で8月16日にクランクインし、松原智恵子、秋野太作、「SKE48」の熊崎晴香、「HKT48」の田島芽瑠が共演する。

 「あかね空」の浜本正機監督がメガホンをとり、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」のプロデューサー・中村喜伸氏が製作総指揮を務める本作は、戦国時代最強の女剣士が現代の日本にタイムスリップし、廃部寸前となっていた酒造の剣道部を復活させようとするさまを描く。アドバイザーに剣道有段者を招き、武道としての「剣道」の美しさ、リアル感を徹底的に追求しつつ、大分市、臼杵市、杵築市での撮影を通じて、大分県の魅力を盛り込んでいく。

 令和の大分にタイムスリップしてしまった剣士・結衣(北乃)は、青年・藤居正人(本郷)が社長を務める藤居酒造に身を寄せることに。慣れ親しんだ戦国の世と現代日本のギャップに戸惑っていたが、やがて廃部寸前となっていた藤居酒造剣道部の道場を見た瞬間、「剣術者」としての生気が蘇る。全国大会優勝を飾りながらも、今では蔵の経営に専念するため剣道を辞めてしまっていた正人と衝突を繰り返す結衣。そんななか、ライバル会社で剣道全国大会2連覇中の宅磨酒造が、取引先を巡って、剣道での対決を仕掛けてくる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >