2019/08/22 22:43

池松壮亮、「宮本から君へ」で共演したピエール瀧への複雑な胸中吐き出す

それぞれの思いを語った池松壮亮ら
それぞれの思いを語った池松壮亮ら

 [映画.com ニュース] 俳優の池松壮亮が8月22日、都内で行われた主演作「宮本から君へ」の完成披露上映会に出席。本作で共演した後、麻薬取締法違反の容疑で逮捕、起訴されたピエール瀧に対する複雑な胸中を語りつくした。

 舞台挨拶の冒頭、“ひと言挨拶”を求められた池松は「何かにとりつかれているのか、逆境に次ぐ逆境で、(公開まで)笑けてくるほど時間がかかった」と語ると、そのまま一息つき「いろんなことがありまして……。ピエールさんが、ああいうことになり、何ですかね。何を言うべきなのか、言わないべきなのか。時間が解決というのも違うと思うし、かといって事なかれも違うし。ひとつだけ言えるのは、共演者として一番近くで見ていたピエールさんの目は本気でした。この作品にとんでもない力を注いでくれたと思っています」と思いを吐き出した。

 そして「現場での日々は事実に変わりないですし、かといって、ピエールさんが間違ったことをやったことにも変わりがなく。どちらも変わりはないんですけど、いろんな人たちがリスクをとって、こうやって公開される運びになったことを報告したいと思います」と客席にメッセージ。ピエールに対しては「わたしたちは人を罰する力を持つのであれば、それと同じくらい、それ以上に、人を許す力が必要だと。個人的な見解ですけど、何とか立ち上がって、映画の現場で会えることを今も願っています」と復帰へのエールを送った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >