2019/08/22 22:52

上白石萌音&山崎紘菜、新たなスタートアップはバナナジュース屋さん!?

上白石萌音(左)と山崎紘菜
上白石萌音(左)と山崎紘菜

 [映画.com ニュース] 女優の上白石萌音と山崎紘菜が8月22日、ダブル主演映画「スタートアップ・ガールズ」の東京・TOHOシネマズ日比谷で行われた完成披露上映会で舞台挨拶に登壇した。

 天才的な感性を持つ起業家の上白石と堅実なOLの山崎が、ひとつの事業を成功に導くために奮闘する物語。上白石は「スタートアップという言葉を知らなくて、一部の天才だけのことだと思っていたけれど、演じたことで何も特別なことではないと感じた。皆さんが感じたことを、何かの一歩にしていただければ本望です」と笑顔で話した。

 山崎は、「扱うテーマは仕事だけれど、私はめちゃめちゃ青春映画だと思っている」と強調。さらに、「2人が織りなす、人と人がぶつかりながらも無我夢中になりながら見えてくる光と希望を感じてほしい」と訴えた。

 舞台挨拶には共演の山本耕史、池田千尋監督、主題歌「スリープ」を手掛けた「ASIAN KUNG-FU GENERATION」の後藤正文、喜多建介、「FEEDER」のグラント・ニコラスも登壇。主演の2人を見守る立場だった山本は、「僕もけっこう若い頃からやっているけれど、若いエネルギーを受け取る立場になって、それが役とリンクした。2人と向き合えて良かった。勉強になった」と称えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >