2019/08/23 15:00

エルトン・ジョンを“生きた”T・エガートンの魅力とは? D・フレッチャー監督「彼にしかできない役」

 [映画.com ニュース] グラミー賞を5度受賞した伝説的ミュージシャン、エルトン・ジョンを描く映画「ロケットマン」。全編を彩る名曲の数々を吹き替えなしで歌い上げ、ジョンの非凡な人生を全身で生き抜いた主演のタロン・エガートンと、イマジネーション溢れるミュージカルエンタテインメントを作り上げたデクスター・フレッチャー監督に、互いの魅力やジョン本人との映画づくり、そして作品にこめたメッセージについて話を聞いた。

 並外れた音楽の才能でまたたく間に伝説的ロックミュージシャンへの道を駆け上がる一方で、困難や苦悩に満ちたジョンの生き様をドラマチックに描き出す本作。家族からの愛を十分に受けられなかった幼少期、作詞家バーニー・トーピンとの運命的な出会い、愛する人の裏切り、アルコールやドラッグへの依存、そして再生――「ユア・ソング(僕の歌は君の歌)」「可愛いダンサー(マキシンに捧ぐ)」「ロケット・マン」など珠玉の楽曲をちりばめ、愛を求め続けたジョンの物語を紡ぐ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >