2019/08/24 08:05

【D23】ロバート・ダウニー・Jr.がディズニーレジェンドに!「これからもずっとMCUの一部」

ディズニーのファンイベント 「D23 EXPO」が開幕!
ディズニーのファンイベント 「D23 EXPO」が開幕!

 [映画.com ニュース] ディズニーのファンイベント「D23 EXPO」が8月23日(現地時間)、米カリフォルニア・アナハイムで開幕。ロバート・ダウニー・Jr.、ジョン・ファブローらが、ディズニーに多大な貢献をした人物を称える「ディズニー・レジェンド・セレモニー」に登場した。

 MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)でアイアンマン/トニー・スターク役を演じたダウニー・Jr.や、マーベル作品以外にも「ライオン・キング」の監督・製作などを務めるジョン・ファブローが入場すると、会場は詰め掛けた7000人のファンの大歓声に包まれた。

 ダウニー・Jr.は、28カ国から集まった180人のジャーナリストが注目するなか、「初めてディズニーランドに行ったときマリファナで捕まっちゃったんだけれど、その人たちは驚くほど優しかったんだ(笑)!」と衝撃告白(?)でスピーチをスタート。その後は、「トニーをこんなに長い間演じ、テクノロジーは人類にとっていいものを与えることもできれば逆に破壊に導くこともできるというテーマを語ることができました。これは僕がもらった素晴らしいギフトです。ファンの皆さんのおかげです。2008年(「アイアンマン」第1作)からスタートして、これからも拡大し続けるMCUの一部に僕はずっと存在していけるのです。未来へ乾杯」と万感の思いを語り、今後のMCUに期待を込めた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >