2019/08/24 13:00

【ホラー映画コラム】頼りになります!カリスマ市長!! 中国発のディザスター映画が超爽快

市長がウルトラ級に活躍する「超強台風」
市長がウルトラ級に活躍する「超強台風」

 [映画.com ニュース] Twitterのホラー界隈で知らぬ者はいない人間食べ食べカエル氏(@TABECHAUYO)によるホラー映画コラム「人間食べ食べカエル テラー小屋」が、映画.comに爆誕!! “人喰いツイッタラー”が、ホラー映画専門の動画配信サービス「OSOREZONE」の配信中のオススメ作品を厳選し、その見どころを語り尽くす!

 観測史上最大かつ最強の台風が発生! 台風の直撃ルートに位置する中国沿岸部の都市は、圧倒的な破壊力の暴風雨によって壊滅状態に陥ってしまう。このままでは犠牲者は増えるばかり。大自然の力の前では誰もなすすべがないのだろうか……。そんな絶望的な状況の中、一人立ち上がる者がいた。そう、市長である!! 市長は圧倒的指揮力と圧倒的行動力を駆使して、皆を率いながら台風に立ち向かうのだった!!!

 台風。それは、破壊神の如く全てを吹き飛ばす自然界の脅威である。ひとたび街に直撃すれば、交通機関は麻痺し、時には建物すらも吹き飛ばされる。人々は、ただそれが過ぎ去るのを待つしかない。時は2008年。中華人民共和国から、そんな自然の驚異に真っ正面から立ち向かう、あまりにもアツいディザスター超大作が誕生した。それが「超強台風」である!!!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >