2019/08/24 20:00

「二ノ国」で声優初挑戦の山崎賢人、さらなる意欲「また機会をいただけたら」

舞台挨拶に立った山崎賢人、新田真剣佑、 永野芽郁ら
舞台挨拶に立った山崎賢人、新田真剣佑、 永野芽郁ら

 [映画.com ニュース] レベルファイブの人気RPGシリーズを長編アニメーション映画化した「二ノ国」(百瀬義行監督)の公開記念舞台挨拶が8月24日、都内の劇場で行われ、声優を務めた山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁、宮野真守、津田健次郎、坂本真綾、梶裕貴、原案・脚本・製作総指揮を務めた日野晃博、百瀬監督が登壇。声優に初挑戦した山崎が「すごく難しい、プロフェッショナルな仕事」と感想を語り、「夢のようなチームで初めて声優に挑戦させていただいた。特別な作品になりました」と本作への思いを明かした。

 本作は、現実と隣り合わせだが、まったく異なる“もうひとつの世界”である二ノ国を舞台にした冒険ファンタジー。高校生のユウ(山崎)は、親友のハル(新田)とともに、現実と二ノ国を行き来しながら、幼なじみでハルの恋人・コトナ、そしてコトナと命がつながっているアーシャ姫(永野が二役)の生死をめぐる究極の選択を迫られる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >