2019/08/29 19:00

90歳の現役セックスセラピスト、ドクター・ルースに質問 近年、顕著に増えた相談は?

ドクター・ルースこと ルース・ウェストハイマー氏 Photos by MAYUMI NASHIDA
ドクター・ルースこと ルース・ウェストハイマー氏 Photos by MAYUMI NASHIDA

 [映画.com ニュース] ホロコーストの孤児、元スナイパー、シングルマザー、3度の結婚という、波乱万丈の人生を送り、現在90歳で現役のセックス・セラピストとして活躍する女性を追ったドキュメンタリー「おしえて!ドクター・ルース」は8月30日公開する。チャーミングなキャラクターでたちまち人々を魅了する、ドクター・ルースことルース・ウェストハイマー氏に話を聞いた。

--渡仏し、ソルボンヌで心理学を学ぶ前から、セラピストを目指されていたのでしょうか? 何か別の職業など目指していたことはありますか?

 セラピストは目指していませんでした。私は小児科の医者になりたかったのです。しかし、医療を勉強できないと分かっていました。高校を卒業していなかったからです。またお金もなかったからです。化学のクラスも取っていなかったし、物理の勉強もしていませんでした。だから心理学者になろうと決めたのです。医者ではないけれど、人を助ける仕事ができると思ったからです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >