2019/08/30 20:00

星野源は気配り大名、高橋一生と濱田岳の“けんか”を見事に仲裁

「インスタ大名」の称号を授かった星野源
「インスタ大名」の称号を授かった星野源

 [映画.com ニュース]歌手で俳優の星野源が主演の時代劇映画「引っ越し大名!」が8月30日、全国325スクリーンで公開。星野は、共演の高橋一生、高畑充希、及川光博、濱田岳、犬童一心監督とともに東京・丸の内ピカデリー1で初日舞台あいさつを行った。

 星野の映画主演は、2013年「箱入り息子の恋」以来。だが6年前は、くも膜下出血の再発などで休養し、十分なプロモーション活動ができなかったため、「撮影から1年半くらい、長く長く待っていろいろな稼働もして迎えられた初日。ものすごくうれしい」と感慨深げに話した。

 この日からインスタグラムを始めたことも明かし、客席や取材陣を積極的に撮影。早速、共演の高畑充希が「源さんのインスタに載りたい」と名乗りを上げ、及川からは「インスタ大名」の称号を授かった。

 星野と高橋、濱田は幼なじみの設定で、撮影現場でも仲良く話す姿が多く見受けられたという。話の内容については、濱田が「2人は優しいお兄ちゃんで、ゲームの話をしていたけれど、僕はやらないので適当に『今度買います』と合わせていた」と吐露。星野は、「演技がうまいんですね」と感心したが、何度も共演している高橋は「何作もやると、この野郎のことが分かってきますよ」とアドバイスした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >