2019/09/04 15:00

月面異星人遺体映像は本物なのか? UFOの存在を信じる人々を映す「虚空門 GATE」予告編

フェイクか、真実か?
フェイクか、真実か?

 [映画.com ニュース]YouTubeに投稿されていた月面異星人遺体動画に衝撃を受け、ひとりのUFOコンタクティーと、UFOの存在を信じる人々の姿を映したドキュメンタリー「虚空門(こくうもん) GATE」の予告編が公開された。専門家へのインタビュー、フェイクであると主張する人々と、UFOを呼ぶUFOコンタクティーとの出会いと失踪など、怒涛の展開が切り取られている。

 8ミリ映画からキャリアをスタートし、様々なジャンルを横断して活動してきた小路谷秀樹のデビュー作。月面異星人遺体動画に触発された監督の小路谷は、UFO研究家にその真偽を問うが、フェイクとの意見が多かった。小路谷はそれをきっかけにUFO遭遇体験者に取材を重ねていく。ある日、UFOを呼べるという男、庄司哲郎が現れ、一緒にUFO撮影を試みると、実際にUFOが出現。そして、数カ月後、小路谷はあらためてUFO撮影を試みるが、庄司は肝心の姿を見せず、所在不明となってしまう。庄司の正体やUFOの存在に疑心暗鬼になる中、事態は驚くべきクライマックスを迎える。

 「虚空門 GATE」は、10月中旬から、シアター・イメージフォーラムほか全国順次公開。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >