2019/09/11 06:00

星野源「引っ越し大名!」大ヒットと親友・藤井隆の祝福に感激「本当に幸せ」

星野源6年ぶりの主演映画
星野源6年ぶりの主演映画

 [映画.com ニュース]歌手で俳優の星野源が9月10日、主演映画「引っ越し大名!」の大ヒット記念舞台挨拶を東京・新宿ピカデリーで行った。

 星野にとっては6年ぶりの主演映画で、公開11日間で観客動員60万人を突破。「撮影も気合いが入っていたし、ずっとドキドキしていたけれど、面白い映画を見に来ていただけたと実感した。めちゃくちゃうれしい」と満面の笑みを浮かべた。

 この日は応援上映が行われ、ペンライトが振られ鳴り物が響き渡る盛り上がりで「こんなことライブでもない」と驚きの表情。上映を一緒に見ていたことを明かし、「『僕はまだ純潔です』というセリフのところで『ヒューッ』ってなった時は面白かった。声が出せるって自由で楽しいですね」と満足げに話した。

 ヒットを記念し、映画にも協力したハトのマークの引越センターを代表し八王子支店の細野豪氏が祝福に駆け付けた。しかし、登場したのは出演はしていないが星野とプライベートでも親交の深い藤井隆。緊張でガチガチの素人キャラクターになりきり、「現代の引っ越しにも通じるところがあります。感銘を受けるところがたくさんありました」と称えると、会場だけでなく星野も大爆笑だ。

 ようやく藤井に戻り、「星野くんが大スクリーンで大活躍する姿を見て、晴れ晴れしい気持ちになった。引っ越しといえばこの映画というようになってほしい」と期待。星野は「本当に幸せです」を連呼し、「高橋一生くんや高畑充希ちゃんらキャスト、監督、スタッフらいろいろな人に支えられてでき上がった吸引力のある作品。時代劇だけれど身近なものに感じてほしい」とさらなる動員を呼び掛けた。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >