2019/09/11 07:00

北川景子と年の差夫婦を演じた松重豊 撮影に現れた本物の夫・DAIGOと“微妙な三角関係”に!?

舞台挨拶に立った松重豊、北川景子ら
舞台挨拶に立った松重豊、北川景子ら

 [映画.com ニュース] 松重豊と北川景子が夫婦を演じる「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」の完成披露上映会が9月10日、東京・有楽町の丸の内ピカデリーで行われ、松重と北川をはじめ、共演した濱田岳、山中崇、伊東四朗、メガホンをとった細川徹監督が登壇した。

 作家・ヒキタクニオ氏が自らの体験をもとに、男性不妊と妊活を描いた同名エッセイを映画化。49歳の作家・ヒキタクニオ(松重)は、年の離れた妻・サチ(北川)と仲良く2人で暮らしている。ある日、サチの言葉を機に妊活に励むがなかなか結果は出ず、クリニックでの検査の結果、不妊の原因はヒキタにあることが判明する。

 実際に年齢差24歳の松重と北川が、年の離れた夫婦役を務めた本作。北川は「松重さんはずっと年齢を気にされていたそうなんですが、私は全然気にしてなくて。『松重さんとだったら大丈夫』と思ってやらせて頂きました」とほほ笑む。対する松重は「奥さん役が北川さんだって聞いて、愕然としまして。お客様から『夫婦に見えない』って言われたらどうしようって気持ちでいっぱいで。(これまでの共演作から)北川さんは部下としてしか見られない女性だったもんですから(笑)」と複雑な胸中を明かし、「初日に北川さんから『そんなに年の差ありましたっけ?』って言われて、その言葉に救われて今日までたどり着いた」と改めて感謝を伝えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >