2019/09/12 20:08

ブラッド・ピット、俳優休業を否定!滞在中は「鯉の養殖を見学したい」

 [映画.com ニュース] 来日中の米俳優ブラッド・ピットが9月12日、東京・日本科学未来館で会見を行い、宇宙に舞台にした主演最新作「アド・アストラ」をアピールした。ピットのプロモーション来日は通算12度目。同日は“宇宙の日”にあたり、「この作品を紹介するには最高のタイミング、そして最高の会見場だね!」とご満悦だった。

 ピット演じる宇宙飛行士のロイが、地球外生命体探求のため、太陽系の彼方に消えた父(トミー・リー・ジョーンズ)の行方を追う。メガホンをとるのは、「エヴァの告白」のジェームズ・グレイ監督。「ムーンライト」「それでも夜は明ける」を手掛けたピット率いるプランBがプロデュースを務めている。

 本作で宇宙飛行士役に初チャレンジし、「宇宙服を着た状態で、まるでピーターパンのようにワイヤーに吊るされたんだ。かなりきつい体験だった」と回想。SF作品への出演もめずらしく「このジャンルは優れた作品がたくさんあるからね。でも、今回はジェームズ(・グレイ)がすばらしい企画を用意してくれた。昼間は俳優、朝と夜はプロデューサーさ」と本作にゴーサインを出した決め手を語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >