楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/09/13 08:00

「ダイヤのA actII」新OP主題歌にGLAYの新曲「流星のHOWL」 EDは三森すずこ

オープニング主題歌を手がけるGLAY
オープニング主題歌を手がけるGLAY

 [映画.com ニュース] 放送中の「ダイヤのA actII」の新オープニング主題歌が、「GLAY」の新曲「流星のHOWL」に決定した。「GLAY」は前作「ダイヤのA」の後期から同シリーズのオープニング主題歌を手がけており、今回で5曲連続となる。

 これまでは、作詞と作曲をボーカルのTERUが担当していたが、「流星のHOWL」では作詞をギターのTAKURO、作曲をTERUが担当。アレンジャーに「GLAY」と幾度もタッグを組んできたDJ Mass MAD Izm*、プロデューサーに亀田誠治を迎えた、ダンスロックナンバーとなる。

 「ダイヤのA」シリーズに本人役として出演したこともあるTERUは、「今回もテレビアニメ『ダイヤのA』の主題歌を担当させていただくことになり、とても光栄です!」と主題歌再起用をよろこびつつ、「前作までは青春を意識した青空の似合う楽曲たちでしたが、今回は、試合に負けた側の視点で楽曲制作に挑むという全く違うアプローチで制作させていただきました。聴いてくれる人たちに、諦めない力を届けられる曲になったと思います」と、ひと味変わった切り口に自信をのぞかせた。

 また、新エンディング主題歌は、前作「ダイヤのA」で「グローリー!」を歌った三森すずこの「チャンス!」に決定。「OxT」としてもシリーズに縁の深い大石昌良が楽曲を提供する。同楽曲を収録した9thシングルは12月4日にリリースされる。



【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >