2019/09/14 20:30

岡山天音「僕にとっても節目の作品」 初の単独主演映画「王様になれ」が公開

登壇した岡山天音ら
登壇した岡山天音ら

 [映画.com ニュース] 人気バンド「the pillows」の結成30周年プロジェクトとして製作された青春映画「王様になれ」の公開記念舞台挨拶が9月14日、東京・シネマート新宿で行われ、主演の岡山天音、「the pillows」のボーカルで原案を手がけた山中さわお、本作がデビュー作となるオクイシュージ監督が登壇した。

 厳しい現実に苛立ちと焦りを感じながら叔父のラーメン店で働く祐介(天音)が、初めて足を運んだ「the pillows」のライブをきっかけに、カメラマンになる夢を追いかけ始める。

 本作が初の単独主演映画となった岡山は「人生に一度しかない機会が、ピロウズさんの記念すべき作品で、うれしく思います。バンドにとっても、僕にとっても節目の作品。皆さんにとっても、人生の節目に見返したくなる映画になっていれば」と封切りの喜びを噛みしめた。バンドの魅力を問われると、客席を埋め尽くしたファンを前に「うーん、(答えるのが)怖いですね」。それでも「一番ビビっときたのは、歌詞のパワー」と話していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >