2019/09/16 21:17

松岡茉優が危機感、「蜜蜂と遠雷」特設インスタのフォロー呼びかけ

 [映画.com ニュース] 史上初の快挙となる「直木賞」(第156回)と「本屋大賞」(2017年)をダブル受賞した恩田陸氏の小説を映画化した「蜜蜂と遠雷」(石川慶監督)の完成披露試写会が9月16日、東京・内幸町のイイノホールで行われ、主演の松岡茉優をはじめ松坂桃李、森崎ウィン、鈴鹿央士が勢揃いした。

 天才たちが集う芳ヶ江国際ピアノコンクールに参加する若き4人のピアニストの姿を描く群像劇。ポーランドで映画製作を学び、「愚行録」で長編監督デビューを果たした新鋭・石川慶監督がメガホンをとり、脚本・編集も兼ねた。

 母の死をきっかけにピアノが弾けなくなり、7年の時を経てコンクールに再挑戦する主人公・栄伝亜夜役を演じた松岡は、「たくさんの人が映像化したかったと思うんですけども、東宝さんが勝ち取り、主演を栄伝亜夜に置くと決め、若手女優がたくさんいる中、私のところに役が届いた。やらせていただくからには、恩田先生に満足していただける作品にしなければ、と役に臨みました。日本映画とは思えない映像美、クラシック映画とは思えない新しい音楽映画ができたという自信があります。……あ、大きなことを言っちゃった」と茶目っ気たっぷりに挨拶した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >