2019/09/17 13:01

「ダウントン・アビー」ロケ地の英ハイクレア城に1組2名限定で宿泊! Airbnb驚きのプラン発表

 [映画.com ニュース] 映画版がワールドプレミアが行われたばかりで話題再燃の「ダウントン・アビー」。ドラマシリーズは2015年に終了したが、熱狂的なファンの呼び声に応え映画化が実現した。本シリーズは、20世紀初頭のイギリス、貴族クローリー家の人々と使用人たちの悲喜こもごもを描き大ヒット。日本では「ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館」として地上波放送(NHK)されたほどだ。映画版は、テレビシリーズの続きで、2年後の1927年が舞台。ダウントン・アビーに暮らすクローリー家のもとに、英国王が訪ねてくることになり、その準備の騒動が予告編で見ることができる。

 この「ダウントン・アビー」のロケ地となった邸宅はハイクレア城。イギリス・ハンプシャーにある実在の城で、17世紀に英国国会議事堂=ウェストミンスター宮殿と同じ建築家が設計し、建築された。今もそこには第8代カーナーヴォン伯爵夫妻が暮らしており、夏季のみ一般見学ツアーも受け付けている。そのハイクレア城に泊まることができる、という驚きのプランが発表された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >