2019/09/17 17:00

UNISON SQUARE GARDEN「FGO -絶対魔獣戦線バビロニア-」OP主題歌でシリーズ初参加

OP主題歌でシリーズ初参加
OP主題歌でシリーズ初参加

 [映画.com ニュース] 10月5日からTOKYO MXほかで放送を開始する「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」のオープニング主題歌アーティストが「UNISON SQUARE GARDEN」に決定した。

 オープニング主題歌のタイトルは「Phantom Joke」で、同バンドにとってはこれが「Fate」シリーズに初参加の楽曲となる。作詞・作曲を担当したベーシストの田淵智也は「まさか『Fate』ブランドに我々がお邪魔する日が来るとは思っていませんでした。脈々と受け継がれてきた『Fate』シリーズに並んで遜色ないものでありながら、本作の冒険譚をちゃんと彩れるものを作る。1mmでもブレたら失礼になるこの難題に挑んだ結果、これまでになく未来を謳(うた)う歌が生まれました。たとえ幻が僕らを阻もうとも、この世界を一緒に愛してまいりましょう」と楽曲の仕上がりに自信をのぞかせた。同楽曲を収録したCDは、10月11日に発売(10月8日に入荷次第先行販売)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >