2019/09/17 18:00

「カリオストロの城」11月8~21日に4D上映 カーチェイス、時計塔での激闘を“体感”

「カリオストロの城」が4D上映 (C)TMS
「カリオストロの城」が4D上映 (C)TMS

 [映画.com ニュース] 「ルパン三世 カリオストロの城」が、11月8~21日の期間限定で4D上映されることが決定した。4D版のポスタービジュアルと予告編も披露されている。

 「ルパン三世」劇場版第2弾として1979年に公開された本作は、宮崎駿監督の劇場初監督作品としても知られる名作アニメ。偽札の秘密を追ってカリオストロ公国に潜入したルパン三世と次元大介が、武装した男たちに追われている少女クラリスに出会ったことをきっかけに、公国の実権を握るカリオスロ伯爵との戦いに挑む姿を描いた。17年1月には、14年公開のリマスター版をベースとした「MX4D(R)」版が上映された。

 「ルパン三世 カリオストロの城 4D版」では、4D上映ならではの演出が光る“5大4Dシーン”として「想像以上のカーチェイスシーン」「迫力マシマシ! 思わず力入る『カゲ』との戦闘シーン」「ドキドキも倍増! 用水路からの侵入シーン」「キター! これぞ体感! 屋根を大ジャンプシーン」「イスから落ちるな! 時計塔での激闘シーン」が展開。入場料金は2200円。ユナイテッドシネマユナイテッド・シネマアクアシティお台場ほか全58スクリーンが4DX、TOHOシネマズ新宿ほか全8スクリーンがMX4Dで上映。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >