2019/09/20 20:19

松本穂香とふくだももこ監督、「おいしい家族」初日に感動の抱擁

 [映画.com ニュース] 女優の松本穂香が初主演を飾る「おいしい家族」の初日舞台挨拶が9月20日、東京・ヒューマントラストシネマ渋谷で行われ、松本をはじめ、共演する板尾創路、浜野謙太、笠松将、モトーラ世理奈、三河悠冴、柳俊太郎、脚本も手がけたふくだももこ監督が舞台挨拶に立った。

 母の三回忌で生まれ育った離島に帰って来た橙花(松本)。彼女を待っていたのは、亡き母の服に身を包み、男性パートナーとの結婚を宣言する父・青治(板尾)だった。ふくだ監督がかつて手がけた短編映画「父の結婚」を長編化。全国26スクリーンで封切られた。

 この日は、渋滞に巻き込まれた松本の到着を待つ形で、舞台挨拶が10分ほど遅れてスタート。ふくだ監督は鑑賞後の観客を飽きさせまいと、自ら1人で登壇し、トークで場をつなぎ、家族がそうめんと天ぷらを食べるシーンについて「あれ、『サマーウォーズ』なんですよ。合戦前に親戚中で食べるシーン。あれをやりたくって」とネタ明かし。劇中に登場する“おいしい”料理についても触れ「お腹空かせて(映画を)見ると、大変なことになるはず(笑)。これが終わったら、速攻で何かおいしいものを食べながら、映画のことを思い出してもらえれば」と話していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >