2019/09/24 09:00

Netflixの「ブレイキング・バッド」スピンオフ映画が全米公開

10月11日の世界配信と同時に全米公開
10月11日の世界配信と同時に全米公開

 [映画.com ニュース] Netflixのオリジナル映画として製作された大ヒットドラマ「ブレイキング・バッド」の映画版「エルカミーノ:ブレイキング・バッド THE MOVIE(El Camino: A Breaking Bad Movie)」が、10月11日の世界配信と同時に、全米で劇場公開されることが明らかになった。米ハリウッド・レポーターが報じている。

 Netflixがオリジナル映画をアメリカの劇場で上映することは珍しくないが、映画賞への出品資格の獲得と審査員へのアピールが目的のため、大都市の一部の劇場に限られていた。しかし今作に関しては、ロサンゼルスやニューヨークだけでなく、ロケ地のアルバカーキーを含む全米68の都市で上映されることになるという。

 これは、「ブレイキング・バッド」の企画・製作総指揮を務め、同作の脚本・監督を手がけたビンス・ギリガンたっての希望で実現したという。「ブレイキング・バッド」の放送時、新シーズンのお披露目を大きな劇場でプレミアをしていたことがきっかけだと、ギリガンは説明する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >