2019/09/25 05:00

夏帆と妻夫木聡が禁断の恋に溺れる「Red」に柄本佑、間宮祥太朗が出演

(C)2020「Red」製作委員会
(C)2020「Red」製作委員会

 [映画.com ニュース]夏帆が主演、直木賞作家・島本理生氏の問題作を三島有紀子監督のメガホンで映画化する「Red」に柄本佑、間宮祥太朗が出演することがわかった。

 夏帆が演じるのは、結婚し、子供にも恵まれ平凡で幸せな生活を送っていた村主塔子。しかし、10年ぶりに、かつて愛した男・鞍田秋彦(妻夫木聡)に再会し、“秘密”を持った鞍田との関係にのめり込み、誰もが想像できないような結末が訪れる。

 柄本は、塔子に惹かれながらも、塔子と鞍田の関係に唯一気づく重要な人物で、塔子の同僚・小鷹淳を演じる。「とても刺激的な恋愛映画であり、実際に起こったら大変な事になりますが…、なぜこういう映画が生まれるか。どこかでみんなちょっとだけ憧れてしまうところがあるのか。だけど、それを現実ではやってはいけない。そんな映画を2時間、疑似体験して、その恋愛を楽しんで頂きたいなと」と見どころを語る。

 “価値観のずれ”ゆえに、無自覚に塔子を追い詰めてしまう塔子の夫、真を演じる間宮は、「どうなろうとも女性が女性であるという事を忘れるべからず。私はまだ結婚した事も子供を持った事もありませんが、いつかのその時の為にその事を覚えていなければと思いました。思ったと言うよりも痛感したと言った方が近いかもしれません。自分が演じた真と同じ轍を踏まない様に」とコメントを寄せている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >