2019/09/26 19:00

「宮本から君へ」池松壮亮&蒼井優、間違いのない2人が奏でる究極の愛

 [映画.com ニュース]「作品のために命をささげる」という言葉が大げさに感じられないほど、取り組む映画への熱量が感じられる池松壮亮と蒼井優。そんな2人の役者がタッグを組んだ映画「宮本から君へ」が公開を迎える。原作はモーニングに連載中から、主人公・宮本浩の超無器用ながらも、実直で周囲を巻き込む破天荒さが賛否を呼んだ問題作だ。「軽々しく受けられる役ではない」と語った池松、その言葉に大きく頷いた蒼井が、互いに惹かれ合う理由や、壮絶な撮影現場を振り返った。(取材・文/磯部正和 撮影/堀弥生)

 「宮本から君へ」は、昨年テレビ東京の「ドラマ25」で放送され、池松演じる主人公・宮本浩の営業マンとしての生き様が描かれた。そして映画では、原作の後半部分にあたる、宮本が出会った年上の恋人・中野靖子との壮絶な恋模様が展開するが、連載当時から、衝撃的な内容は大きな物議を醸した。原作者の新井自身も、舞台挨拶で「相当嫌われた漫画」と話していたが、それだけ演じる側にも覚悟が必要だったのではと感じられる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >