2019/09/27 14:00

夏帆、20代の勝負作に熱い思い「自分をぶつけられる役をやってみたい」

夏帆とシム・ウンギョンが共演するオリジナルストーリー
夏帆とシム・ウンギョンが共演するオリジナルストーリー

 [映画.com ニュース]TSUTAYA発の映像クリエイターと作品企画の発掘プログラム「TSUTAYA CREATORS’PROGRAM」で審査員特別賞を受賞した企画の映画化作品「ブルーアワーにぶっ飛ばす」トークショー付女性限定試写会が9月26日に都内試写室で行われ、本作主演の夏帆、箱田優子監督、そして「勝手にふるえてろ」「美人が婚活してみたら」の大九明子監督、東北芸術工科大学講師でライターのトミヤマユキコが出席した。

 東京でCMディレクターとして働くも、すっかり心が荒んでしまっていた砂田(夏帆)が病気の祖母を見舞うため、自由奔放な友人(ウンギョン)とともに、大嫌いな地元・茨城へ帰郷する姿をとらえた本作。夏帆とシム・ウンギョンという日韓の実力派女優が共演したオリジナルストーリーとなる。

 これまで香港、台北、上海、ドイツ、アメリカなど海外の映画祭で上映されてきた本作だが、日本で試写会イベントが開催されるのはこの日が初となる。映画を鑑賞したばかりの女性客を前にした夏帆は「思いのほか緊張しますね」と笑いつつも、「砂田という役はどこか自分とリンクする部分が大きくて。撮影は去年の夏でしたが、あの時のわたしにしか演じられない役だったなと。わたしは10代からこの仕事を続けてきて、どこかで20代のわたしで勝負できるような、自分をぶつけられる役をやってみたいなと思っていたところにこの役をいただいて。出会うべくして出会った役だった」と力強くコメント。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >