2019/09/28 13:30

ペニーワイズ登場に「待ってました!」、恐怖シーンで鳴り響くタンバリン…「IT」は応援上映でも怖かった

みんなで見ても、やっぱり怖い
みんなで見ても、やっぱり怖い

 [映画.com ニュース]スティーブン・キングの傑作小説を映画化し、2017年に日本でもヒットした「IT イット “それ”が見えたら、終わり。」の応援上映が9月27日、東京・新宿バルト9で開催された。ピエロのペニーワイズとの記念撮影も行われ、異様な盛り上がりを見せた応援上映の模様をレポートする。

 上映前の劇場内には、黄色いレインコートを着たジョージー風の子どもの姿が。R15+のため、この子に会えるのは上映前だけとなっていたが、手作りの船を持った細かい演出で世界観を醸し出していた。

 この日はペニーワイズとルーザーズ・クラブをそれぞれ応援するチーム対抗となり、観客には特製うちわや、タンバリンが配布された。上映直前には、アンディ・ムスキエティ監督から「ペニーワイズの恐怖がまた味わえる(続編の)『IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』を楽しみにしていて。それまでこの作品を存分に楽しんでね」というメッセージも流され、大盛り上がりのなか上映がスタートした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >