2019/09/28 17:00

宮本浩次、主題歌提供した「宮本から君へ」舞台挨拶にサプライズ登場!赤いバラを手に

宮本浩次がサプライズ参加
宮本浩次がサプライズ参加

 [映画.com ニュース] 映画「宮本から君へ」の公開記念舞台挨拶が9月28日、東京・新宿バルト9で行われ、主演の池松壮亮、共演する蒼井優、一ノ瀬ワタル、原作者の新井英樹氏、真利子哲也監督が登壇。主題歌「Do you remember?」を書き下ろした宮本浩次が、赤いバラを手にサプライズで姿を見せ、場内を大いに盛り上げた。

 宮本の登場は、池松らにも知らされておらず「とても驚いています。見えないと思いますけど、鳥肌立っています。宮本さんの主題歌が、映画のレベルをあげてくれた。感謝しかない」(池松)、「とってもうれしいです!」(蒼井)と感激しきり。宮本は主人公「宮本浩」の名前の由来になっており、新井氏は「びっくりするくらい手に汗をかいていて、握手を一瞬遠慮したくなった」と思いを抑えきれない様子だった。

 一方の宮本は、ふだんとは一味違う“ステージ”に照れくさそうな表情を見せながら、「こんな晴れがましい席に……。ありがとうございます」と挨拶。楽曲については「監督とお話したとき、映画を最高のものにしたいという熱い思いがみなぎっていて、すぐにメロディが鳴ってきました。キャストの皆さんの顔を思い浮かべながら(作った)」と回想し、「原作もすごいですが、映画になったことでより躍動し、力を持ち続けている。想像を超えるインパクトで、心に刻まれ、消えない作品になった」と映画を絶賛した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >