2019/09/30 17:00

新川優愛、体型が戻ったホアキン・フェニックスに安堵「少し丸くなられた」

イベントに出席した劇団ひとり、新川優愛ら
イベントに出席した劇団ひとり、新川優愛ら

 [映画.com ニュース] 「バットマン」の悪役として広く知られるジョーカーの誕生秘話を、映画オリジナルのストーリーで描くいた「ジョーカー」の公開直前イベントが9月30日、都内で行われ、同作の大ファンだという劇団ひとり、女優の新川優愛、アメコミ映画ライターの杉山すぴ豊氏が登壇した。

 第76回ベネチア国際映画祭のコンペティション部門に出品され、DCコミックスの映画化作品としては史上初となる最高賞の金獅子賞を受賞。コメディアンで、演出家・脚本家でもある劇団ひとりは「生々しくて……。途中からこれは実話で、どこかにジョーカーがいるんじゃないかと思ってしまうくらいにのめり込んだ」と絶賛。さらに、「ジョーカーといえばサイコなキャラクターですが、この映画を見ていると、お母さんを思い出し、子どもが好きで笑わせたいと思っていたり、ジョーカーに同情してしまうところがある。誰もが紙一重でジョーカーになるんじゃないかと。だからこそ問題作だなと思いました」と付け加えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >