2019/10/02 05:00

広瀬すず、3DCG版「ルパン三世」ヒロインに!吉田鋼太郎&藤原竜也は悪役を快諾

 [映画.com ニュース] 女優の広瀬すず、俳優の吉田鋼太郎と藤原竜也が、山崎貴監督が全編3DCGアニメーションで映画化する「ルパン三世 THE FIRST」に声優として出演していることがわかった。また、本ポスターと予告編が初披露され、4DXとMX4Dでの上映が決まったことも発表された。

 長編アニメとしては23年ぶりとなる今作には、故モンキー・パンチさんの悲願だった「フル3DCGによるルパン一味」が登場する。ルパンの祖父であるアルセーヌ・ルパンが唯一盗み出すことに失敗した秘宝ブレッソン・ダイアリーを狙うルパンは、考古学を愛する少女レティシアと出会い、2人で協力して謎を解くことに。しかし、この秘宝を狙う秘密組織の研究者ランベール、組織を操る謎の男ゲラルトが立ちはだかる。

 広瀬は、NHK連続テレビ小説「なつぞら」で日本のアニメ黎明期を切り拓く女性アニメーターの主人公を熱演したばかり。今作ではヒロインのレティシアに息吹を注いでいるが、「最初にお話を頂いた時には、作品を壊してしまうのではないかと少し怖い思いもありました」と振り返る。山崎監督からは「あっけらかんとしている部分と、まっすぐで情熱的な部分がある女の子」と説明を受けたそうで、画のない状態で声を当てるプレスコ形式での収録に際しては、ルパン役の栗田貫一のリードが奏功したという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >