2019/10/03 15:42

是枝裕和監督「真実」ジャパンプレミアに感無量 ドヌーブ&ビノシュがそろい踏み

 [映画.com ニュース] 是枝裕和監督が初めて国際共同製作で手がけ、第76回ベネチア国際映画祭のコンペティション部門でオープニング上映された「真実」のジャパンプレミアが10月3日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、是枝監督をはじめ、来日中のカトリーヌ・ドヌーブ、ジュリエット・ビノシュが出席した。

 フランスの国民的大女優ファビエンヌ(ドヌーブ)の自伝本「真実」をめぐり、確執を抱える娘で脚本家のリュミール(ビノシュ)との間に隠された愛憎が暴かれる。リュミールの夫ハンク役でイーサン・ホーク、ファビエンヌの共演女優役でリュディビーヌ・サニエら実力派キャストが顔をそろえる。

 日本の観客にお披露目の場となったこの日、是枝監督は「こんな形で映画を撮れるなんて、現実感がなく、ここに立てるのも信じられない」と感無量の面持ち。撮影はパリで約10週間行われたそうで「日本の2倍くらいですから、ゆっくりゆっくり同じ時間を共通しながら、映画を作れた。日本だと『もっと撮れるのに』と思うが、(フランスの)リズム感に慣れると、撮っていない時間も大切に思えた」という。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >