2019/10/08 16:00

椎名桔平がカタルーニャ語で舞台挨拶! 園子温監督作「愛なき森で叫べ」にスペインが熱狂

 [映画.com ニュース] 鬼才・園子温監督のNetflixオリジナル映画「愛なき森で叫べ」が第52回シッチェス・カタロニア国際映画祭に正式出品され、10月6日(現地時間)、主演の椎名桔平とプロデューサーの武藤大司が舞台挨拶に登壇した。

 初期作「自転車吐息」から「愛のむきだし」「冷たい熱帯魚」まで、数多くの作品が海外の映画祭で高く評価されてきた園監督。同映画祭ではその貢献を称えられ、2015年に「タイムマシーン賞」を受賞。この日は上映前から多くの観客が集まり、会場は期待と熱気で包まれた。

 ヨーロッパの映画祭に初参加となる椎名は、現地の公用語であるカタルーニャ語を披露。「みなさんこんばんは! みなさん元気ですか? 僕は元気です。今日は楽しんでください!」と挨拶すると、会場は大盛り上がりを見せた。続いて武藤プロデューサーは、「残念ながら私は園子温監督ではありません。監督も大変、この映画祭に来たいという気持ちがあったのですが、新作映画の制作で欠席となりました」と冗談を交えながら不在の理由を伝えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >