2019/10/08 17:00

バスジャック事件の衝撃の瞬間を完全再現!「15ミニッツ・ウォー」本編映像完成

 [映画.com ニュース] 1976年にフランス最後の植民地ジブチで起きたバスジャック事件をめぐる「奇跡の人質救出」を映画化した「15ミニッツ・ウォー」の事件発生の瞬間を描いた本編映像が公開された。

 映像は、オルガ・キュリレンコ演じる教師が教室の黒板に日付を書くシーンから始まる。同じ頃、スクールバスには続々と子どもたちが乗車していた。そこに、突如、独立強硬派のテロリストたちが乗り込んでくる。運転手に銃を突きつけ、「動いたら撃つ。ソマリア国境へ行け」と脅迫するテロリスト。走り出したバスを異変に気付いた生徒の父親が懸命に追いかけるが……。

 21人の子どもたちが人質となる緊迫の瞬間をとらえ、強烈なインパクトを与えるシーンとなっている。

 本作は、世界最高峰と謳われるフランスの対テロ特殊部隊:GIGNが正式に組織化される前夜に起きた実話を映画化。伝説的な作戦の一部始終を、圧倒的な緊張感と壮絶なアクション、そしてエモーショナルな人間模様と共に描き出す。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >